ウソだけどつらいはなし

前回の記事は当然のごとく
一ヶ月前から周到に仕込んでおいたエイプリルフールネタでした。

いつも通り、悪質な愉快犯です( ˘ω˘ )
あまりにホントっぽく書くと心配されるので金額を盛りまくり、定番のコピペを使わせてもらいました。

おかげでいい感じに感情的になってるヘイトコメントを数件いただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
 


マネフォって普通に便利な上にカブコムのリアルタイム残高出せるから重宝してるんだけど、いくつかミラクルな数字を表示させることができる仕様上の穴があるんだ。
ツッコミ待ちだったんだけど、みんな気づかないもんだね。

今回使ったのは“ビットコインアドレスの追加”
これが一番盛れる。

 

ビットコインは台帳がオープンな仕様であり、マネフォとのヒモ付けには暗号鍵が必要ない仕様なので、ミラクルにビットコインを持っているホットなアドレスを知っていれば第三者でも勝手に紐付けることができます。
ちょうどBTCが下落しまくっていたので凄まじいマイナスのキャプが撮れました。

ぼくはおもうのです。
相場なんて参加者同士が利益相反するのが当然な仕組みなんだし、他人の口座残高なんて気にしてちゃいけねぇ。
大切なのは自分の頭で考えることと、まず疑ってみることと、よく調べることだと思うのです。

え?偉そうなこと言いやがってって?実際のぼくの資産ですか?
バーチャどころか単なるエンジョイ勢なので損してばっかりですよ!
いつもTwitterでつらいっていってるじゃないですかああぁぁ

 

これはオプザイル勢にありがちなHTMLの改竄とは異なり、変動する評価額をパッと表示することができます。

それを利用して

「めっちゃ損してるわーつらいわー慰めて♡」

って、全然つらくなさそうに言うことで

(あっ、このひとすごいお金持ってるんだ…♡)

って作戦で美女にモテようと思ったのですが

 

 

モテませんでした。

つらい。